Articles from ARI

沢尻エリカさんについて読んでみた

沢尻エリカさんについて読んでみた

沢尻エリカさんの麻薬による逮捕。
びっくりしましたね。

いろいろありましたが、きれいな方で演技力もあり、見事に復活されたなと思っていた矢先だったので驚きました。

「1リットルの涙」の頃から結構好きだったんですよね・・・。

 

チャートを拝見してみました。

沢尻さんは1986年4月8日東京都生まれ。出生時刻は不明です。

ホロスコープを読むときは、出生時刻がとても大切で、時刻がわからないと、同じ日に東京で生まれた人は同じことになってしまうため、限定的なことしか読み取れないのですが、それでも一番に目が行ったのは海王星でした。

夢の世界やドラッグを表す海王星。芸能人の方には海王星が効いている人がとても多いです。

11月27日にいよいよ出版するフランク・クリフォード先生の著書、「ホロスコープをよむ7つのステップ」にも有名人のチャートがたくさん出てきますが、芸能関係の人は海王星が強い方が多いですねぇ。

 

それはともかくとして、スタナビを使って沢尻さんのチャートをみてみました。

スタナビのプラスプランには「出生図解読レポート」というのがあります。これを使うと出生図の要点がカンタンにわかります。

スタナビについて詳しくはこちらから。

 

三区分では活動が強く、四区分では火がめちゃくちゃ強くて、風がゼロ。とても情熱的で、自分から動く方なんですね。

但し、出生時刻がわかると、変わってくる可能性があるので、この分析はここまで。

 

牡羊座に月と太陽とドラゴンヘッドかあり、牡羊座が強調されています。この月は朝の3時頃より前に生まれていたら魚座になります。

 

太陽が牡羊座なので、その支配星は火星。山羊座で火星と海王星がコンジャンクション。オーブは0.43度。ものすごくタイトです。

 

海王星と火星のコンジャンクションは、直観力が強かったり、ハイテンションだったりしますが、これだけタイトだと、ものすごくテンションが高く、興奮しやすくなりますね。ドラッグを渇望するという読み方もできます。

 

「出生図解読レポート」では、アスペクトがタイトな順に並んでいます。その他のタイトなアスペクトを見ていくと、

 

月と火星・海王星が90度でスクエア

出生時刻によって月の位置がずれますが、どっちにずれてもスクエア圏内です。とても短気で怒りっぽかったり、感受性が豊かだったり。

火星・海王星のコンジャンクションを持つ人はこの日生まれ前後の人みんなそうですが、沢尻さんの場合、月が絡んでくることで強力になります。

 

そして金星と冥王星が180度でオポジション

これもオーブは0.64度でめちゃくちゃタイト。激情的で、背徳の恋愛に走ったり。離婚騒動が思い出されます。

さらにこの金星は牡牛座に、冥王星は蠍座にあって

自らの支配星座にありますから非常に強力です

 

次に天王星と水星が90度

これもタイトで1.16度。突飛な行動、不愛想。「別に」事件が思い出されますね。

 

金星と海王星、金星と火星のトラインもあります。

オーブ1度台でタイトです。これは献身的、はかない恋愛。情熱的、愛情表現が豊か。美しい夢の世界を描く力につながっているのかもしれません。

タイトなアスペクトを読んでいくだけでも、この人の性格や行動がかなり見えてきます。

 

次にソーラーアークで時期をみてみましょう。

ここでも出生時刻がわからないため、重要な軸通過の時期がわからないのですが、スタナビの「未来予測」の「大きな出来事」プリセットで時期表示をしてみます。

 

★2005 「パッチギ」で認められる。

このとき、ネイタル金星の上に、ソーラーアークの太陽が来ています。

(2004/11~2006/11)

ソーラーアークは暗算でもわかります。

出生図で太陽が牡羊座の18度くらいで、金星が牡牛座の7度ですから、その差は19度。

ソーラーアークはおよそ1度1年ですから、つまり19歳のときということです。

いやもう、どんぴしゃですね。

 

★2009.9 「別に」騒動

★2010 CM復帰

この辺りはドラゴンヘッドとソーラーアーク海王星・火星のスクエアとか、

(2010.1~2012.11)

太陽にソーラーアーク天王星がスクエアとか

(2011/8~2013/8)

 

★2012 「ヘルタースケルター」でアカデミー賞主演女優賞

ここはネイタル太陽の上にソーラーアークの水星が来ています。

(2012/10~2014/10)

太陽が牡羊座の18度くらいで、水星が魚座の21度くらいですから、その差は27度。つまり27歳頃。

これもどんぴしゃですね。

 

★2019.11 麻薬で逮捕

このときのチャートを見て、

改めて占星術のすごさを感じました。

彼女の強力な冥王星と金星のオポジションに、海王星と火星のコンジャンクションがソーラーアークで動いていって、Tスクエアを作っています。

これは2016~2019年頃に順にできているアスペクトなので、今できたばっかり、というものではありませんが。

ソーラーアークの冥王星・金星のラインはネイタルの土星に重なっていますね。

ネイタル金星にソーラーアークの月も来ていますが、これは出生時刻によってずれる可能性があります。

起こるべくして起きちゃったんでしょうか。出生時刻を使って詳細に見てみたいところです。

 

この先を見ると、ソーラーアークの木星が太陽に到達します。

2023~2025年頃です。

これは再びの成功を予感させるアスペクトですが、同じ頃に他にハードなアスペクトもできます。

波乱万丈な人生になりそうな方ですが、せっかくの才能、無駄にしないでほしいものです。

 

それにしても、占星術ってすごいですね。

 

ARI占星学総合研究所 祖父江

▲ページトップへ