Articles from ARI

10/19 水星順行へ

10/19 水星順行へ

水星は1度に3週間ほど、年に3回ほど逆行しますので、そんなに珍しいことではありません。

水星はコミュニケーション、交通、知性、コンピューター、技術、商業、交易、兄弟・・などなどを意味します。天体が逆行するときは、その意味することがらが遅滞したり、振り返りを求められたり、トラブったりすると言われますので、水星の逆行中は、交通のトラブル、遅刻、コミュニケーションの行き違い、計算ミス・・・といったことが起きやすいと考えられるのですが、今回は、本当に来たなー、という感じでしたね。

Facebookのトラブルが2度、Suicaのトラブル、東京の交通機関のトラブルなど、いろいろありました。

それもあと少し。順行に戻る日の前後は「留」になるので、最後の追い打ち?があるかもしれませんが、それもあと少し。

今月は冥王星、土星、木星、水星と、多くの天体が順行に戻りましたので、「留」が大変で、どったんばったんしましたが、いよいよものごとが動き出しますよー。

▲ページトップへ