【2022年運勢解説】天秤座編
全体運
天秤座の人は、木星が牡羊座に入る5/11以降に飛躍のときが訪れます。なので、それまでは準備期間にしましょう。
まずは仕事のスタイル、やり方、職場の環境などを整えるといいでしょう。
木星が天秤座の真向かいの牡羊座に入ると、大きなチャンスがやってくるのですが、それまでにスキルをつけておかないとチャンスを活かしきれません。
チャンスを活かせるように、例えばネット環境を整えておく、仕事で必要なスキルアップをしておく、すぐ動けるように体調管理をしておくといったことが大切です。
木星は5/11に牡羊座に入りますが、10/28にはいったん魚座に抜け、12/20にいよいよ本格的に牡羊座入りします。
最初に牡羊座に入っている5/11~10/28の期間はあっという間に終わってしまいますので、チャンスを十分に活かせるよう、自分が何をしたいのか目標をはっきりさせておくことです。
お天気のいい日に「気持ちいいなぁ」とボーっとしているとその一日はすぐに終わってしまいます。
前もって予定を立てておくことで、そのいいお天気を有効活用できるのです。日ごろから自分は何をしたいのか、しっかり自分に確認しておきましょう。
そしてチャンスを活かすには、「誰とパートナーシップを組むか」が一番大切です。
それによって今後の展開がガラッと変わってしまいますから注意が必要。自分のことをよく理解してくれて、自分の本当にやりたいことを一緒にやってくれる人を選ぶといいでしょう。
恋愛運
恋愛運も、5/11~10/28の木星が牡羊座に入る時期がねらい目。
特に8月はとても盛り上がりそうです。双子座に火星が、獅子座に金星が入り、牡羊座に木星がある時期は、天秤座の方にとっては最高に恋愛運に恵まれる時期になります。今年一番輝く時期です。
もともと天秤座はいろんな人とうまくやっていこうとする星座です。
でも、今年の前半は天秤座らしさを発揮しずらく、どちらかというと、ご縁のある方と深くつながるといった形になりそうです。ここぞと思う大切な人と関係性を深めるにはいいときです。
出会いは少ないかもしれませんが、ターゲットを絞って一部の人と深く関わる、そんな星回りです。
そんな相手がいない場合は、ここは自分磨きのときだととらえましょう。
いつもの天秤座らしくはありませんが、一人で自分と向き合い、ストイックに過ごす期間にするといいのです。
自分の好みや趣味、好きなことを深めていくといいでしょう。それがこのあと自分に合った人と出会うチャンスを作ることになるのです。
5/11~10/28の木星が牡羊座に入る時期になると、出会い運が一気に華やかになります。8月がピークですが、9月以降もまだまだチャンスはあります。いろんな人と出会い、楽しめそうです。
仕事運
仕事面でも飛躍のときが待っています。あらゆるお誘いを受け、バージョンアップし、自分のステージを上げていくときなのです。
多くの人の中からあなたにスポットライトが当たります。
そのときのために普段から自分をアピールできるよう準備しておくことが重要です。
自分はどういう人間で、何が出来て、どういうことがしたい、仕事面でどういうふうになっていきたい、といったプランをきっちり用意しておくのです。そうすれば、スポットライトが当たったときに、その光をつかむことが出来ます。
全体運でお話した通り、今年前半はその準備にあて、5/11~10/28にやってくるチャンスをつかみましょう。
天秤座の人にとって、飛躍の2022年になるはず。是非がんばってくださいね。
西洋占星学研究家。実占歴25年以上。
西洋占星学を石川源晃、松村潔の各氏に師事。
1996年より東京アナウンス学院にて西洋占星術講座を担当。
2001年より松村潔氏の主催する「占星術虎の穴」にて占星術初級講座を担当。
2003年より中級講座を担当。
2003年〜2007年イシス学院(旧・タロット大学)にてタロット初級講座講師。
以降、ARI占星学総合研究所にて、西洋占星術講座、タロットリーディング、個人鑑定を行っている。
西洋占星術講座、タロットリーディングはこちら
個人鑑定はこちら
Youtubeチャンネル有澤七梨の7ちゃんねるで占い動画を配信中。
この記事へのコメントはありません。