【2025年運勢解説】魚座編
全体運
この数年間は土星が魚座に滞在していたため、大きなストレスや制限を感じた時期だったかもしれません。しかし、2025年には土星がいよいよ次のサインに抜けていきます。ただ、土星は2025年5月25日に牡羊座に移動するものの、9月1日には再び魚座に戻るので、本格的に牡羊座に抜けていくのは2026年になります。それでも、この4か月間は土星の影響が軽減され、ストレスから解放される期間となるでしょう。
また、海王星も2025年に一時的に牡羊座へ移動します。2025年3月30日から10月22日までの間、海王星が魚座を離れることで、長らく続いた曖昧さや霧のような感覚が薄れ、物事が明確に見えるようになるでしょう。海王星は約13年もの間、魚座に滞在していました。海王星の影響は、感性を豊かにする一方で、現実感を失わせることもあります。本格的に魚座を離れるのは2026年のこととなりますが、一時的にでも海王星が魚座を離れる期間は、視界がクリアになり、ポジティブな自己像を取り戻す感覚を得られるかもしれません。
2025年前半は、木星が双子座に位置し、家族や身近な人々との絆を深めることがテーマとなります。木星が土星との90度のアスペクトを取るため、家庭を大事にするためには自分の人生を制限せざるを得ないということもあるかもしれません。
6月10日に木星が蟹座に入り、土星が魚座から抜けている間は、非常にポジティブな発展と安定がもたらされる時期となります。蟹座の木星は魚座にとって120度という好角度になりますから、ここから一年間、創造性や表現力を発揮しやすくなり、のびやかに自分を表現できる喜ばしい時期となりそうです。
9月1日に土星が魚座に戻ってきますが、逆行して戻ってくるときというのは、意外と客観的に土星の影響を見ることが出来るものです。ここで曖昧なものについてしっかりと確実性を固めておくことが重要になってきます。ご自分のやっていることに対して、社会的な役割や意味合いを持たせていくにもいい時期です。たとえば、事業登録するとか、ご自分の名前で起業するといった活動にいい時期となります。
7月7日に天王星が一時的に双子座に移動すると、魚座にとっては90度という角度となります。意識の覚醒が起き、突発的でショッキングな影響を受けることもあるかもしれませんが、木星が好角度に位置するため、よい意味での自立や発展という形になるのではないでしょうか。
仕事運
2025年は、いよいよ土星が次のサインである牡羊座に移行することで、これまでの土星によるストレスから解放され、伸びやかな感性を取り戻せる年となるでしょう。また、年の後半には木星が蟹座に巡ってくることで、大変ラッキーな星巡りが期待されます。この流れに向けて準備を整えていくと良いでしょう。
まず、5月25日に土星が牡羊座に抜けますが、その後、7月1日に逆行を開始し、9月1日には再び魚座に戻ります。過去2年間、魚座に土星が滞在していた間、制限やプレッシャーを感じていたかもしれません。しかし、この土星が牡羊座に移行し、さらに木星が蟹座に入ることで、魚座の太陽にとって非常にポジティブで表現しやすい時期がやってきます。
木星が蟹座に移るのは2025年6月10日です。温めてきたプロジェクトや計画を世に問い、評価を得るチャンスが訪れます。さらに、10月後半には土星が魚座に戻り、蟹座の木星との120度のアスペクトを形成します。このタイミングで蠍座に位置する火星も加わり、グランドトラインを形成します。この星の配置は、魚座の皆様がこれまでの努力を実らせ、社会的に評価される絶好のタイミングとなります。
土星が牡羊座に入ると、財務管理に焦点が当たることとなります。この時期は、無駄遣いを減らし、しっかりと計画的に収支を管理するスキルを磨く良い機会です。特に、木星が蟹座に位置している間は、金運も上昇するため、ポジティブな結果を得られる可能性が高まります。
また、2025年7月7日には天王星が双子座に入ります。魚座の方にとっては90度という配置になりますから、しっかりとした自分像をつかみ、周りから脱出し、自立していくような働きかけを受け取ることとなります。
全体として2025年は、自分自身のやりたいことのためにチャレンジしていく、自立する、場合によっては起業したり、事業展開をさらに飛躍させていくような年となるでしょう。
魚座の方は、もともと物質的な豊かさを追求するだけではなく、心を重視する価値観をお持ちです。癒しや心のケアに関する仕事を事業化し、社会的に確立していくことが、これからの時代における重要な役割となるのではないでしょうか。土星が魚座を巡っている間に、自分の太陽の目的を確立させることが重要なのです。
恋愛運
2025年は、後半に運気の盛り上がりが待っている非常に楽しみな年です。この運気をしっかりと活かしていただけるよう、準備を進めておかれると良いでしょう。
6月10日、木星が蟹座に入り、非常にポジティブな配置となります。120度という調和の取れたアスペクトを形成し、ご自身の魅力が自然と発揮され、理想的な形で恋愛のチャンスが訪れそうです。
6月頃には出会い運が盛り上がります。今までにないほど積極的に人に関わり、いろんな人と出会っていくといいでしょう。8月頃、特に8月12日前後には蟹座で木星と金星がぴったりと重なります。この時期は、素晴らしい恋愛運が盛り上がりを見せます。その後、9月中旬からの一カ月ほどの間が、もっとも結婚運、パートナー運が盛り上がってくる時期です。単なる出会いではなく、人生を共にするパートナーと巡り会う可能性が高まります。さらに、火星が蠍座に入り、木星や土星と調和的なアスペクトを形成することで、身を固める運気が大きく広がります。
木星が蟹座を巡る間は、相手に過剰に合わせるのではなく、自分らしさを大切にすることが成功の鍵となります。むしろ、少しわがままと感じるくらいに自分を表現することで恋愛運がさらに高まります。
7月7日には天王星が双子座に移動し、これが恋愛運にも新たな変化をもたらします。自分の価値観や恋愛観を見直し、不要な関係を手放すことがあるかもしれません。しかし、これによってさらに自分に合ったパートナーとの出会いが期待できるのです。
9月1日には土星が魚座に戻りますが、10月下旬頃、この土星が木星や火星とグランドトラインを形成します。これは社会運の高まりを意味しますが、身を固める運気でもあり、結婚運の高まりともとれるのです。この時期には結婚に向けての具体的な話が進んだり、絆を深めるための行動を取ることが良い結果を生むでしょう。土星の影響によって安定感が生まれ、長期的な関係が築きやすくなります。
西洋占星学研究家。実占歴25年以上。
西洋占星学を石川源晃、松村潔の各氏に師事。
1996年より東京アナウンス学院にて西洋占星術講座を担当。
2001年より松村潔氏の主催する「占星術虎の穴」にて占星術初級講座を担当。
2003年より中級講座を担当。
2003年〜2007年イシス学院(旧・タロット大学)にてタロット初級講座講師。
以降、ARI占星学総合研究所にて、西洋占星術講座、タロットリーディング、個人鑑定を行っている。
西洋占星術講座、タロットリーディングはこちら
個人鑑定はこちら
Youtubeチャンネル有澤七梨の7ちゃんねるで占い動画を配信中。
この記事へのコメントはありません。