Articles from ARI

新井浩文さんについて読んでみた

新井浩文さんについて読んでみた

新井浩文さんのこれまでの人生について読んでみました。

1979年1月18日出生時刻不明
出生地 青森県弘前市生まれ

 

日本人の有名人は出生時刻不明の方が多いです。

占星術では出生時刻からわかるASC/MCの軸がとても大切です。

ASC/MCは人によって異なりますが、それが分からないと、同じ日に生まれた人はみんな同じになってしまうので・・・。

なので、出生時刻がわからないと、とても重要なポイントを読み逃すものであるということを前提にやっていきます。

 

まず、この方、三区分・四区分を見ると、山羊座と乙女座の地がとても強く、風や水がほとんどないんです。

ASC/MCが入ると変わるかもしれませんけどね。

 

出生図で目に付くのは太陽と火星のタイトなコンジャンクション。

エネルギッシュですね~。

そして木星とディソシエイトのオポジションですね。

少し悪い方向にそのエネルギーが強調されてしまうか。

 

その太陽・火星と水星が入って、山羊座がオーバーロード。

 

金星と海王星が射手座で緩いコンジャンクション。

芸能人の方って、金星や海王星に特徴がある人が多いなーと思います。

この金星・海王星は、乙女座の土星・ヘッド・月とスクエアです。

月は出生時刻によって動きますが、まあ乙女座からは動かないですね。

金星・土星のハードは女性関係の問題でしょうか。

 

タイトなハーフサムをチェックしてみると、

なんと☉/♄=♅がオーブ0度です。

「ハーフサム事典」によると「人生における屈服の経験」。なんと・・・。

 

彼の半生をウィキペディアでみると、最初のターニングポイントは高校を卒業する1997~1998年頃、映画学校への進学をあきらめて、有名になりたくて上京してきたことです。

その頃のチャート(1997/7/1)を見てみると…

ソーラーアークでは金星の上に天王星が来てますね。

そして、トランジットの天王星が太陽の上に来ています。

転機ですよね。

 

そして、2001年に映画デビュー。

2002年には松田龍平さんとダブル主演して受賞。

2004年には単独初主演。

2012年頃から一般に認知度が高まり、北野武監督の「アウトレイジビヨンド」で受賞。

 

この方のチャートは天体が並んでいるので、継続的に刺激が続きます。

 

ソーラーアークのコンジャンクションだけみていっても、

2001~2003 N水星0D海王星

2006~2008 N海王星0D天王星(世代的ですが)

2007~2009 N冥王星0D月 (月は出生時刻でずれるかも)

2008~2010 N冥王星0Dヘッド

2010~2012 N水星0D金星

2015~2017 N太陽0D海王星

2016~2018   N火星0D海王星

とまあ、刺激が続いていっているんですね。

 

そして、2019年に逮捕され、5年の実刑判決を受けたわけですが、

2019年7月のチャートを作ってみるとこんな感じです。

まず、激しさを表す太陽・火星コンジャンクションの上にソーラーアークの海王星が来ていること、

ソーラーアークの太陽・火星コンビが、動いていって、ネイタルの金星・土星のスクエアと共にTスクエアになりはじめていること。

これはオーブ1で計算すると、2020~2025くらいですから、服役中になりますね。

 

さらにトランジットの土星・冥王星が山羊座にいる時期ですから、山羊座オーバーロードの彼にはその影響もあるかもしれません。

 

出生時刻がわからなくてもそこそこわかりますね。

ソーラーアークはほんとにすごいです。

ARI占星学総合研究所 祖父江

▲ページトップへ
未來予報2020