Articles from ARI

水星逆行

水星逆行

8/24 5:01に水星が逆行を始めます。

今回の逆行は9/16まで。特に逆行を開始する前後、順行に戻る前後の「留」の頃が注意です。

どんなことが起きるかというと・・・

交通機関の乱れ、システムのトラブル、コミュニケーションのミス・・・などです。

大手銀行のATMが使えなくなったとか、スイカが使えなくなったとか、電車が止まったといったことは水星逆行中によくある話ですよね。

個人的には友達との約束の時間をダブルチェックするとか、メールをちゃんと出したかどうか、出し忘れてないか、大事な連絡を見落としてないか確認するとか・・・そうしたことをしておくといいかなと思います。パソコンを使っているときは、こまめに保存しておくのも大事ですね。

▲ページトップへ