Articles from ARI

水瓶座の満月

水瓶座の満月

今回の満月は、1、7ハウスで起きています。

先月、ドラゴンヘッド、テイルが牡羊座、天秤座ラインに移りましたが、これもハウスで言うと1、7ハウスに似た関係性ですよね。自分か、相手か。自国か相手国か。自己中心か、協調か。自国か相手国か。そういう軸です。

そして日本の満月図では、アセンダントにジュノーがいるのが目につきますね。

ジュノーは法律的な争いを意味する小惑星です。何か、法的な争いごとに注目が集まるのでしょうか?

そのほか、ここのところ続いている金星、海王星、冥王星、テイルが絡んだ2つのヨッドは、金星の逆行によって少しずつ緩んでいるとはいえ、まだオーブ圏内です。おどろおどろしい男女の事件なんかが注目されていること等を思い起こさせます。金星は2ハウスなので、お金の問題で騙さるといったこともあるかもしれません。

もう一つ、土星と水星がとてもタイトなオポジションです。逆行直前の水星ですが、コミュニケーションには邪魔や壁が出てくるかもしれませんね。

これがすべての人に影響するわけではありませんから、ご自身のホロスコープと重ね、アスペクトが強調されるところに注目してくださいね。

▲ページトップへ