Articles from ARI

水瓶座の新月

水瓶座の新月

2月10日、午前7時59分に水瓶座で新月を迎えます。

このチャートはちょっと心配ではあります。

アセンダントは魚座でその近くに海王星が浮かんでますね。新月は12ハウス。水瓶座には冥王星が入っていて、緊張している矢先の水瓶座の新月です。

天体がやたらと東半球に固まっているのですが、西半球、ディセンダントの近くに地震や裁判沙汰とのきによく登場するジュノーがいて、海王星とオポジション、新月、ヘッドとでヨッドになっています。エネルギーが軸上のジュノーに注がれている感じがちょっと気になるんですよね。

一方、天王星・金星・ジュノーという何とも言えない組み合わせのグランドトラインができています。

地震が心配なのは今に始まったことではないので、特にこの月が心配とあおるつもりはないのですが、気を引き締めて注意したいなと思わせる図です。

2ハウス木星と土星の好角度セクスタイルは続いているので、経済は安定的に発展するかなと思われます。

▲ページトップへ