Articles from ARI

木星の双子座入り

木星の双子座入り

木星はおよそ一年にひとつの星座を運行していき、その間、その星座が意味することを拡大・強調するため、世の中の関心が集まったり、流行したりすることを指すことが多くなります。

その木星は、ここ一年間、牡牛座に滞在していました。

牡牛座が表すのは、お金、美、美味しいもの、ぜいたく、物質的豊かさ・・などなど。

確かにこの一年間は、日米の株価が大きく上昇し、お金に関心が集まった一年だったと思います。

そして木星は5月26日に双子座に移り、そこからおよそ一年間、双子座を運行します。

双子座と言えば、情報、通信、コミュニケーション、交通、近場の旅行・・などなど。

これはやはりAIじゃないでしょうか。

すでにIT業界では生成AIが大きく注目されていて、ニュースにも取り上げられることはありますが、まだまだ一般の人々が実感するレベルには至っていないAI。

でも、スマホで検索すると、AIがまとめた文章トップに掲載されたり、ワードやエクセルにもAIの機能が追加され始めていますし、これから1年の間には、私たちが日常的に使うものにAIの機能がどんどん搭載されていき、知らないうちに世の中はずいぶんと違った様相になっていくんでしょう。

パソコン、スマホ、SNS・・・。私たちの生活はどんどん変わっていっていますが、ここでまた大きく変化しそうな双子座木星期。

この運気を取り込むには、毛嫌いせず、新しい情報通信を生活に取り入れていくことですね。

▲ページトップへ